プロフィール

信州大学体操競技部

Author:信州大学体操競技部
ブログ作ってみました
現在、信大体操部は
社会人・・・3人
長野・・・9人
上田・・・5人
松本・・・14人
で、キャンパスが分かれてますが、頑張って活動してます。

ブログは基本的に日曜日の午前中に更新していこうと思ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
訪問者数



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

土曜練!!!

久々の更新でーす、てへぺろ←

今日は松本練習でしたー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
試験前だから人居なくて少し寂しかったよん(ꐦ`•ω•´)!!

今日は床やって、男子は平行棒に力を入れました!女子は低鉄を頑張ったよ!
きょうの練習風景をアップしとくから見てねv(。・ω・。)ィェィ♪

2013.07.06(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

関東甲信越大会について

要項載せとくので見といてください。


1.会  場   緑が丘体育館
2.期  日   平成24年9月6日(木)
3.競技規則   男子:・2012年度版採点規則及び、競技規則(財)日本体操協会を適用する。
            ・男子体操競技情報最新号を適用する。
            ・6種目の自由演技を行う。
女子:・2012年度版採点規則変則Ⅰ及び、競技規則(財)日本体操協会を適用する。
    ・女子体操競技情報最新号を適用する。
    ・4種目の自由演技を行う。
4.審 判 員   山梨県体操協会及び参加大学の分担派遣による。

5.競技方法
(1)競技種目
男子  ゆか、鞍馬、つり輪、跳馬、平行棒、鉄棒の6種目の自由演技。
女子  跳馬、段違い平行棒、平均台、ゆかの4種目の自由演技。
※女子ゆか種目の演技は音楽伴奏をつけること。(音楽伴奏は音楽プレイヤーによる)
(2)選手登録・チーム編成等について
   ① 参加定員   :(男子)8名    (女子)8名
② チーム編成等 : 男子  団体4~6名(ベスト4)
女子  団体3~6名(ベスト3)
※個人出場は、団体出場のほかに2名認める。
(3)勝敗・順位の決定方法等について
① 団体総合 各種目の自由演技ごとに男子は得点のベスト4、女子は得点のベスト3を合計し順位を決定
する。
② 個人総合 男子6種目、女子4種目の自由演技の得点の合計によって決定する。
③ 種 目 別 各種目の自由演技の得点で決定する。(男子6種目、女子4種目の出場を前提とする。)
(4)その他 : ゼッケンについて
① 番号布は各大学で作成する。
② 番号布は、縦 150mm,横 200mm,番号数字は男子が黒色、女子は赤色とする。
③ 番号の割当ては次のとおりとする。
横 浜 国 立 大 学 ( 1~ 9) 山 梨 大 学 ( 21~ 29)
新 潟 大 学 ( 31~ 39) 茨 城 大 学 ( 41~ 49)
埼 玉 大 学 ( 51~ 59) 宇都宮大学 ( 61~ 69)
千 葉 大 学 ( 71~ 79) 群 馬 大 学 ( 81~ 89)
筑 波 大 学 ( 91~ 99) 信 州 大 学 (101~109)

6.競技日程
 9月5日(水)  10:00~13:00  競技会場設営
          13:00~16:00  男女AB班会場練習
16:30~17:00  主将・監督会議

9月6日(木)
9:00 ~ 9:20   審判会議
       12:40 ~13:20  女子B班会場練習
9:00 ~ 9:30   フリー
     13:30 ~14:10  男子B班会場練習
9:35 ~ 9:50 開会式    
    13:30 ~15:10  女子B班競技
10:00 ~10:40  男子A班会場練習 
  14:20 ~16:50  男子B班競技
10:50 ~13:20  男子A班競技  
   競技終了次第   競技会場撤収
10:50 ~12:30  女子A班競技
18:00~18:30   表彰式・閉会式
※撤収作業は参加大学学生及び業者で行う。

7.諸 注 意
(1)主将・監督会議について
① 男女主将(或いはマネージャー等それに準じる者)または、どちらか1名、監督1名の出席による。
② 時間厳守
③ 選手変更は主将・監督会議で行うので、出席できない場合は事前に連絡すること。
(2)練習について
① 会場練習は、所定の時間内、自由とする。
② 演技直前の練習は、各種目3分とし、採点中の練習は認めない。
(3)チーム参加の大学について
① 男子はベスト4、女子はベスト3が組めない時点より個人扱いとする。
② 開会式・閉会式にプラカードを持参すること。
③ オーダー用紙は、下記の規定により作成し持参すること。

大学名               
種 目               

番  号 氏    名 試技順










 9cm
(4)その他
① 保険証は各自持参のこと。
② コールド・スプレー、テーピング等については持参とし、使用する場合は会場を汚すことのないように
すること。
③ 音楽プレイヤーは、各大学持参すること。(女子)
④ 会場撤収作業会時の怪我防止のため、上履きを持参すること。

2012.07.13(Fri) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

土曜練:松本

体操部一年のムラムラです。
初書き込みです( ´ ▽ ` )ノ

今日の土曜練は松本でやりました!
体育館では卓球部が大会やってたので
二階のトレーニング場で筋トレ三昧でした( ̄▽ ̄)

トッキー先輩に効率の良い筋肉の付け方を教わりながらの
トレーニングです(≧∇≦)O

ベンチプレスはインターバルを挟んで行い
懸垂とレッグプレスをやりました。

おっぱいが痛くなりました(つω- )
早く巨乳になりたいっす(笑)

そのあとは気持ちいいマッサージを教わっちゃいました♪(´ε`


それでは失礼します(^o^)/

2012.05.26(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

松本平日練について

新歓が終わって約3週間がたち、アップメニューが出来上がったこともあり、平日の松本練もなんとか軌道に乗ってきたかなという感じです。
しかし、上級生が女子2人という現状では1年生を十分に見てあげることができません(>_<)
ということで、掲示板で平日練の様子を見てもらおうと考えた次第です。
できれば動画とかもアップしたいなとは思っているのですが、なにせ私はパソコンとか苦手で…
どうするかはまた考えます。

平日練の流れは、体操&柔軟→軽く補強(壁倒立や締めなど)→床アップ→器具という感じで、日によって床アップを丁寧にやったりミニトラでジャンプや前宙などをやったりしてます。
器具は鉄棒&トランポリンという組み合わせが多く、鉄棒はパイプを使ってスイングや低鉄でけあがりの練習をしています。
トランポリンはジャンプ、背落ち、腹落ちなどを練習してます。

毎年思うのですが、新入生はとても成長が早いです!
ちゃんと教えられるように私も色々学んでいきたいと思っています。
また、新入生と一緒に平日は基礎をしっかり確認して、土曜練に生かせるようにしたいです。

そろそろ新入生も交えた松本組イベントを何かやりたいなと思っているので、もし何かやりたいことがある人は是非声をかけてください☆

2012.05.18(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

スキー合宿(テスト) 

030_convert_20120229225511_20120229230350.jpg
ただいま上田!!! いま、占部家でアーサーさんとまったりしています。
ボーリング楽しんでますか!?すいません…

2/27~2/29にスキー合宿を長野県北部の野沢温泉村で行いました。 イェイ!イェイ!


ブリック内田屋さいこーです。また、行きたい。
こーじnice choiceです!探してくれてありがとう

朝、7;30朝食の二日… つらーいです はやーいです
とはいいつつ、みんな7;30に食堂いた

同じ感じで福岡大学の人たちも同じ宿にいました。九州イェイ!親近感!

外湯という無料の温泉に5つ入りました。外湯のシステムにまずびっくり

2012.02.29(Wed) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

